07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    今日は真面目に書いた 

    こんにちは

    毎度毎度、遅いよ!
    まぁ、書こうとは思っているのですが・・・
     
    前回のマクロの話、見てくれた人が居たみたいで
    大変、ありがたく思います

    が、しかし

    テキトウすぎて、イマイチわかりずらいようだったので
    もう一度! 
     
    コンボマクロは、すごく雑に説明を2つ前のブログから!
    2つ前よ
    説明してるので、一応そっちも見てw
     
    コンボマクロで重要なのは
    ズバリ! 待ち時間ですね

    スキル発動~次のスキル発動までの間の時間 
    マクロのコマンドは
     
    /wait

    コマンドの間に半角でスペース(重要
    0.1から任意の時間で数字を入れるだけです。

    /wait 0.5
    だと、0.5秒後に次の動作を
    侍のスキルで申し訳ないですが、こんな感じ
     
    マクロかいせつ①

    waitの後の数字ですが
    ここがポイントの一つ
    前のスキルが作動から終了までの時間・・・だと思うw

    画像にも書きましたが、種族によってスキルアクションの時間に差がある
    その辺りも、頭に入れてもらって
    訓練所前の案山子でとりあえず、時間調整してみてください
    またマクロからマクロでも同じことが言えます
    前のマクロが作動しきる前に、次を作動させると

    スキルの1段目が発動しない などなど 
     
    案山子での試し切りを十分したら、今度は実戦で使って
    さらに微調整して完成です!  

    マクロでスキル組むとCT明けがわからない!
    その時は、使っていないスキルバー活用してください
    すきるかいせつ③


    コンボ以外でもマクロ活用は意外と便利なので
    まくろかいせつ②
    こんな感じで、使い分けると
    うっかり、装備間違えとかないぞw
     
    あと、戦い方や敵によって使い分ける時にもマクロ活用と
    同時にアバター着替えもさせると、今はどんな装備かわかりやすいのでいいと思います。
     
    なにか、言葉を入れたい時は
    wait 0.1 間に入れてねw
     
    /p 俺がガンダムだ!
    /wait 0.1
    /skill トランザム 
    とかねw
     
    うまく説明できたか?ですが
    これぐらいでご容赦

    ほんとは動画なんとか入れようと思ったんだけど・・・
     
    では、次回はADPでも では~^^


     








     
     
    雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    まくろのそ~らぉ~つらぬいてぇぇぇ♪ 

    ただいま!
     
    さて、続き
    img20150901224542.png
    img20150901224535.png
    img20150901224622.png
    なかなかの出来だろう?

    おーと、失礼!

    ご存じ侍は
    吶喊、一閃からスキルコンボでダメージUPを狙う
    普通の攻撃では、そこそこですからw

    コンボ順
    吶喊、一閃→属性剣→徹、回、断 
    一般的ですね
     
    このセットを吶喊と一閃で
    私の場合は、9種類ぐらいマクロで制作して
    状況に応じて使い分ける感じです
     
    マクロの作動条件は、職業、種族、ゲーム環境
    PC環境、回線状況で変わるらしいの私の設定が
    他のプレイヤーで使えるか?ですが

    吶喊→wait →属性剣 と
    時間の調整がちと大変です!
     
    体感的には、スキル発動から終わりまで
    アクションが終わったと同時ぐらいにwait調整するのがいい
    まぁ、案山子殴りながら
    0.1秒刻みで自分の環境と実際に使って試しながら
    調整するんだけどね
    wo_20150901_092849.jpg
    で、上手くコンボ繋がったら
    今度は、狩りで使って、また調整w
    そして、コンボ3連撃?完成です!
     
    OD消費の問題とかは、装備で何とかなるよ~
    前の記事に、装備載せてますんで見てね

    マクロ  ①     ②     ③
    一段目 一閃   吶喊    一閃 
    二段目 火      水     風 
    三段目 徹甲   回気    断気


    装備との組み合わせで、3回マクロコンボいけます!
    最初に徹甲剣持ってきたのは、物理防御低下が入るのと
    OD消費を抑える装備のおかげで
    2番目のマクロで回気剣を使える
    そして、3番目のマクロまで物理低下持続するので
    ついでに言うと

    最初のマクロコンボ3回→通常攻撃2回~3回(OD回復待ち)
            ↓
    マクロ  ④    ⑤    ⑥
    一段目 吶喊  一閃   吶喊
    二段目 火     水    風
    三段目 徹甲  回気   断気

     
    の繰り返しで、ODの回復次第では
    物理低下終わるか?終わる前に次のコンボまでいける!・・・と思ったw
    wo_20150901_092845.jpg

    スキルツリー見るとわかるんですが
    土の属性剣を取っていません!
    スキルPが圧倒的に足りないこともあるし
    欲を言えば、欲しい所です。

    それと、背水の時は攻撃重視の装備をマクロで切り替え
    効果終了したら、また通常装備に切り替えて戦う

    まぁ、実戦では敵動くから3連3連撃当たらない・・・
    ので、回気を最初に持ってくるのも良いかもしれん 
     
    断気剣は、個別のほうがいいんじゃね?って指摘あるやもだが
    そんな事は気にせんでいい
    最近の敵、あんまり効かないし
    そもそもスキル使わせてもらえない事多いんだ!
    (マクロそれじゃーいらねーじゃん><)


    動画とか簡単に作れたらマクロ作動スキル見せられるんだが・・・
    まぁ、機械があればそれもチャレンジしてみるかw
     
    では、またね(^_-)-☆ 






    雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    マクロでコンボ そのいち 

    こんにちは

    ご無沙汰しすぎですね、ユニマスのフロストです。 
     
    まぁ、活動は継続中ですよ帝国
    WizOnの全体的な人は減少してますけどね~
     
    私のメインキャラのフロストもLv65となり
    そこそこ強くなってると思いたいw 
     
    しかし、お侍は大変だ
    テクニカルなのか?、ただ単に使いずらいのか??
    とにかく、移動が遅い!
    攻撃速度もそれ程早くもない!!
    手数も少ない!? 
    火力は・・・コンボ決まれば良いんだけどね~

    そう、コンボ重要ですよ
    ゲーコン使いの私は、侍のコンボが大変だったので
    もう、かなり前だがマクロ組んで活用しているのだ!

    ん?いまさら??
    まぁ、気にするな
    久々のブログで、プリヤやカスメ2はやばいだろうw

    とりあえず、私のスキルツリーでも
    スキルボード
    私の場合、魔法は一切取ってない!
    バインド、アイス・・・知らないw
     
    次に装備!
    ふろすと装備
    ふろすと装備②
    わかりやすく、2つに分けてみましたw
     
    それなりに揃えてます
    スキルOD消費を少なくして、コンボとか攻撃力とかもろもろ

    マクロ
    こちらが、作ったマクロの一部です

    おぉっと

    仕事が入った><
    続きは、あとで
    雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    あけましておめでとうございます! 

    あけおめ~ってことでボーです
    お久しぶりですね(=゚ω゚)ノ

    新年おめでたいということで更新です
    今後も月1くらいは、、、できたらいいですね(;・∀・)

    お正月のイベントモッチーつきなんてのが始まりました
    一応攻略?ってことで簡単な流れなんてのを書いておこうと思います

    0:入場するとこんな感じ
    wo_20150101_023641.jpg


    1:沸いてきたMobを倒す
    wo_20150101_023759.jpg


    2:3種類のアイテムをゲットする[モッチー米][モッチーとり粉][緑の切れ端]
    0001.jpg



    3:[モッチー米]を蒸して調理開始
    0002.jpg


    4:掛け声に応じて調理する ※調理前に[モッチーとり粉]を使用(効果時間30秒)
      [せいや!]→捏ねる、[もういっちょ!]→捏ねるor混ぜる
    0006.jpg

    0003.jpg

    5:最後に仕上げを選ぶ 

    6:完成品
    0005.jpg

    上記2つの効果は経験値20%UPでした
    (モッチーが60分、ズンダーが30分)
    HPによるとドロUP餅もあるそうです
    捏ねる回数と途中で混ぜるもので変わりそうなので
    その辺は続報で(`・ω・´)

    ではでは
    雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    後半終わったし 

    毎度遅くて申し訳ない! 
     

    まぁ、あまり見てる人もいなそうだからいいかw
     
    10月28日から実装された
    パビリム空中庭園後半だけど
     
    とりあえず、昨日なんとかクリアしました!
     
    現在の主力キャラが、ルシフェル君BISですが
    まぁスイープばっかし><
     
    装備の更新もなかなかしてないんで
    結構キツかったですね



    第一~第四までは、サクサク進んで
    第五が転送迷路だたんで
    よし!マッピングしよう
    なんて思ったのが間違え
    DSCF0171.jpg
     
    あとでエクセルで書き直せばと思い下書き
    しかし・・・
    しかし・・・・
    どこかで間違えてたらしく、スメルチに会えない!
    パビリム後半1
    さんざん、彷徨って歩き回ったんだけど
    結局は、ピンポンのちゃぶさんに案内人を頼んであっけなくスメルチに会えたという・・・

    さらに、地図の間違えも解った・・・まぁこれじゃあえないな><

    その後は対して苦労もせず(ネタ教えてもらったりしちゃったけどねw
    第六第七とクリアできました
    パビリム後半2チェス盤ですね
    最終こいつは最終
    最後は、ユニメンのぼーちゃん 七海のケイスケさん 私 が未クリしかもほぼ所見
    ノアのうたまろさん リメンバーのがつがつさん うさぎさんとこの ちびさん に手伝ってもらいました!
    すげーいやらしい攻撃多いんだけど
    チャレンジ2回目で突破したという

    後半第一~最終までお手伝いしてくれたみなさん
    ありがとうございましたm(_ _)m  
     
    これで、やっと本題に!?
     
    2巻出ました!!(もちろんアレw
    DSCF0166.jpgパッケージ表
    DSCF0170.jpg裏側
    DSCF0161.jpg
    付録は、設定やらイラストやらインタビューやらを書いたブックレットです。
    DSCF0168.jpg
    DSCF0167.jpg
    こんな感じですな・・・またエロいのもあるんですがw
     
    本編の内容は3話4話 
    クロが転校してくる話がメインですね
    戦闘はないけど、
    これはこれで面白いんですよ~
    クロエ
    クロはカワユイ
     
    それと、ノテ氏は俺は絶対にそんなの買えない! 
    と言っていた
    ゲーマーズ特典つきのドライ5巻 先月の25日に秋葉で買ってきましたw 
    DSCF0164.jpg
    そして
    お待ちかねの特典
    DSCF0165.jpg
     
    かなり、いかがわしい!

    しかし
    謎の光で規制?されてるので問題ない?・・・と思うw

     
    さて、今回もやっつけ感バリバリだけど
    また3巻でお会いしましょう! 

    では、またね^^
     





    雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
