10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    定期更新日が来ましたよ 

    更新は3日以内にすると決めています。
    ギリギリセーフで更新するのでありました。
    これが一回途絶えるとまた更新しなくなりそうで。。。。

    がんばれ俺!

    ■催眠おしり
    罠は催眠中の敵に当てても威力が上がりませんが
    ハイドスピアのボーナスは乗るようです。
    ハイド16k→スピア17k
    ガンガン狙いましょう(ムリ
    wo_20121115_233059.jpg


    ■死者箱
    シーフである以上避けれは通れません死者箱。
    ソウルが減ってもちゃ~ら♪へっちゃ~ら♪
    シーフPTでは問答無用で開けますが
    野良の普通のPTで開ける際は謙虚に聞くように心がけています。
    wo_20121117_165814.jpg


    ■レベルアップ!
    子供の成長は早いもので(ry
    DEXの変動がない時点でよかったような悪かったような
    LUK様上がってくれてありがとう。
    wo_20121117_180800.jpg


    ■トラップリリース
    ミニオンさん(コナン君)と私までのこの距離
    トラップリリースで罠が除去できる範囲は大体このくらいでした。
    結構広いように思うが、使うときはあるのだろうか??
    PTメンバーの罠は除去できませんでした。
    wo_20121117_213807.jpg


    ■デュエルソード
    SR11のNormal両手剣デュエルソードと
    SR9のNormal両手剣マーセナリーブレードが似ている件について
    手で持つところが若干違うみたいでした(ほんと微妙
    上がマーセで下がデュエル、モデルは両方ともタルホさん
    デュエル+7があっさりできちゃったみたいです、おめでとー
    wo_20121118_001340.jpg
    wo_20121118_001354.jpg


    ■ピック7で解錠100%
    LV40になると初期解錠率が55%
    ピック7を使うと100%になりました。
    うれしいことですが、99%の頃も98%の頃も
    その数パーセントでミスったことがありません。
    解錠ミスるのはピック使用時・・・
    ピック成功率はLUKやDEX関係していない気がします。。
    関係すればいいのに。。。
    wo_20121118_154728.jpg
    wo_20121118_154731.jpg


    ■無月の耳飾り
    珍しいのが出ました。
    産出先はたぶん愛ちゃん。
    もしくはスライム、もしくは審問官(2F)
    情報があやふやすぎてすみません、これには深い理由が・・
    wo_20121118_155101.jpg


    ■いつものこと
    1層階段下のアーミー草ランダム3湧きのところ
    ここはデカ箱が出やすい説浮上
    そしてゴミ箱率が100%である事実
    ここはアーミー草の2クエがイイカンジで終わるのでいい場所
    wo_20121119_220759.jpg


    ■おしり爺
    LV38以上カットボム7ポークルTHI推奨狩場
    じいちゃんはすぐ死にます。
    おしりは硬いです。
    くるみもすぐ死にます。
    経験値から楽しさまで、罠THI最高峰の狩場かもしれない
    wo_20121119_230143.jpg


    ■レベルアップ!その2
    頑張っているつもりはないけど上がる
    レベルが上がってもあとは箱upとバックをあげていくだけ。
    くるみはこの辺にして
    つぎは完璧な殴りTHIというものを作ろうか考えています。
    HERO「え、ひょっとして俺の出番くるぅ~?」(何かの伏線
    wo_20121121_230309.jpg



    presented by くるみ
    ダンジョン日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

    GNM48 

    11/11の出来事
    rememberマルちゃんの呼びかけにより
    シーブルノームが終結しました。


    ずら・・・
    一列に並ぶシーブルノーム
    wo_20121111_231641.jpg


    シーブルノームという厳しい条件でもこれだけ集まるのには理由があります.
    参加するだけで主催者のマルちゃんから100k貰えるのです.
    この人の集め方イイ!


    今回も多いのでいつもの撮影スポット(階段)に移動です.
    え、48人?
    そんなにいないので選抜メンバーかも.
    wo_20121111_232002.jpg


    エッヘン
    シャッターチャンスを逃していた
    wo_20121111_232457.jpg


    カボチャクローでキャットファイト
    揃わなかった・・
    wo_20121111_232711.jpg


    後ろを向いてお辞儀
    お辞儀しているノームが少ないですが
    ノームの中の人が写真を撮り始めたからです.
    皆さん素直ですw
    wo_20121111_232351.jpg


    表を向いてお辞儀
    揃っているけどぱっとしない
    wo_20121111_233553.jpg


    それにしても今回は外野が多いです.
    シーブルノームは人気ですなあ
    wo_20121111_232442.jpg

    外野がかわいすぎてこっちを撮り始める人続出w
    wo_20121111_233140.jpg


    スタッ
    wo_20121111_234520.jpg

    スタッ
    wo_20121111_234530.jpg

    スタタタタ!!!
    wo_20121111_234552.jpg

    みえ・・

    意外と見えない

    いい目の保養になりました(ぇ

    これだけの人数が集うとインパクトがありました.
    これでサンジェント後半を攻略するイベントとか面白そうw
    参加者の皆さんお疲れ様でした.



    presented by くるみ
    雑記  /  tb: 1  /  cm: 3  /  △top

    Q&A:罠狩りって何? 

    ■ドルクさん
    キャンプはもういいです。
    無題


    子供の成長は早いものです。

    wo_20121114_003042.jpg

    くるみはもう39歳です。
    見た目は子供、レベルは大人
    実年齢は*****

    DEXが上がったのでLUKダウンは目を瞑ります。(非常に残念ですが
    レベル28以降EDOをしていませんが
    DEX,LUK,STRはイイカンジに高い値をキープしてくれています。
    高レベルになるとステータスの上がりがいいという説を聞いた事がありますが
    もしかしたらそうなのかもしれませんね。

    罠狩り現場をSSに収めました。
      ↓

    ■3層草&審問官ランダム
    大体のMOBが30秒沸きで
    罠を設置するにはちょうどいい時間です。
    wo_20121114_222446.jpg

    沸いたら中央にデコイして確実に当てます。
    円卓の羽虫みたいな感じですね。
    動きが早いmobにはデコイ便利。
    wo_20121114_222451.jpg

    カット、酸入ります。
    wo_20121114_222453.jpg

    ボムが消えた後は死体が転がっています。
    ゴレ、おしり以外はきれいに蒸発します。
    wo_20121114_222458.jpg

    この単調な作業を繰り返すだけ♪


    ■おしり
    1匹で狩ってた時
    湧き位置が結構ずれるので誘導する感じに。
    wo_20121112_224909.jpg
    wo_20121112_230559.jpg


    ■1層ゾンビ、審問官
    罠3個で足ります。
    罠延長取ってる人は4個置くと当たらなかったと時つらいみたいです。
    wo_20121112_231211.jpg


    ■1層草、ソンビ(たぶん
    たぶん。。。
    wo_20121112_230814.jpg


    ■1層草&アーミー
    ランダム3湧き現場から
    大きなゴミ箱がでました。
    ドローには何もはいらず。
    デカ箱の存在価値が薄れる。
    wo_20121114_213842.jpg



    presented by くるみ
    雑記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

    罠シーフすばらしい 

    土日中にLV38になる目標は達成しました。

    wo_20121111_153710.jpg

    STRが下がってしまったけど
    一番重要なDEXは上昇しLUKも下がっていないので問題なし。
    どうでもいいのですが、ステータスが2つ下がってくれたおかげで
    LV38の固定ステータスがDEX,AGI,INTであることが分りました。

    そしてさらに
    職業特性により罠の威力が上昇しました。
    単純に威力が1.5倍になります。
    アッシド入りボムが5800ダメくらいだったので
    LV38になった今、8700ダメージが出るのです!

    さっそく
    レベル38以上で構成された罠THIパーティーに参加しました。
    みんなのレベルは44,41,39,38

    草&アーミー
    wo_20121111_195939.jpg

    スライム
    wo_20121111_212236.jpg

    敵がやられていくさまを撮るのを忘れていました。
    箱の多さが目立ちますが、箱が固まっているのを見ていただくと
    いかに作業的に安定して狩れているかが分かるかと思います。

    草は罠半分で蒸発していました。
    アーミーは酸が当たっていれば綺麗に死んでくれます。

    スライムはポップ位置がほぼ固定で
    初めに酸を当ててデコイorタゲられて残り罠に誘導するので
    安定して削りきることが出来ます。

    写真にはありませんが
    ゾンビ、審問官は罠3個できれいに蒸発しました。

    ミノも柔らかいので簡単に蒸発しました。
    ゴーレムはスライムのように初めに酸を当てて引っ張る方法では削りきれますが
    ポップ位置で蒸発させることは出来ませんでした。
    誰かがハイスピでも決めてうまく初め酸に当たれば蒸発するかも。

    自分が酸役を担当しましたが
    当たる確立が高いところに酸を配置する。
    それ以外の3つをカットを配置する。
    これが重要なことがわかりました。
    いい勉強になりました。

    そして約3時間狩りをした結果がこちら
    wo_20121111_213737.jpg
    6個のクエ(アーミーが2回なので正確には7個)のクエを
    たった3時間で達成できてしまいました。
    罠シーフすばらしいです。


    presented by くるみ
    ダンジョン日記  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

    DEXの効果 

    こんにちは。
    そこにソケットがあるからDEXを埋めているくるみです。
    LV36になりDEXが45から44に減ってしまい
    LV37では44をキープしています。
    鬼教官◇◇が入手できDEXが80をオーバーしたので
    ちょっとばかしDEXの恩恵を確かめることにしました。

    スキル:ハイドアタック7(真後ろから)
        バックアタックは持ってないので検証できませんでした。
    コンデ:好調
    武器 :鬼教官の斧+6(ATK133)
         鬼教官の斧+7(ATK145)
    被験者:祭儀場入り口のレノンさん
    その他:STR40+8

    ダンジョン内はNPC殴っても黄色くならない。
    祭儀場入り口は扉でOD回復できるから便利です。
    wo_20121110_114528.jpg

    実験内容
    DEXと武器を変えて10回殴る(ザクッ
    細かい内容は割愛します。

    結果がこちら
    無題2
    ハイドアタックLV7ではDEXが1上がるとダメージが50増えています。
    鬼教官+6と+7でATKは12の差
    与えたダメージ差は376でDEX7,8個分の差になります。
    鍛錬1つ頑張るとDEX7,8個分。。絶妙なバランスです。

    グラフから予想するに
    DEX100越えてる人はデスペラード、AAなしで6000以上たたき出すんでしょうね。
    おそろしいわ~。

    武器が手に入れば
    ATKをいろいろ振って検証してみます。


    presented by くるみ
    攻略情報  /  tb: 1  /  cm: 0  /  △top

    それでも希望に胸は震える 

    定期的に日記を書くクセをつけようと努力している今日この頃
    THIやってたらネタが勝手にできていいね.
    そのネタも毎回同じようなのになってきて
    いずれブログ続かなくなるところまで予想できています.


    さて、今日もつらつらと書きます!



    ■盗賊の盾
    ずっと欲しかった盗賊の盾
    今買うと40M以上するもん。。。お財布に厳しすぎるよ・・・。
    ドロアップが実装されている今のうちに出ればいいな~って
    淡い期待を持って追憶LV1に挑戦してました.
    紙なくるみでもステルスとデコイがあればソロでいけることが分り
    周回する事にしました。
    6回目,7回目の挑戦後、?盾が出たので鑑定しに戻ると、、
    wo_20121107_183227.jpg
    奇跡ってあるんだね!
    見事に欲しい盾が出てくれました!神様ありがとう><;;
    LV36の出来事でした.


    ■バニッシャーさんリベンジ
    rememberのマルちゃんがソロでバニッシャーのHP3割削ったらしく
    残り手伝ってって言ってたので参加しました.(参加していた)
    ファイヤブラスト?を一発耐えれないTHIだったので
    ただのお荷物的存在だっただろうがそんなことは気にしない.
    ダメTHIなりにいろいろ試した結果、MAGにタゲいってる間にハイドするのが一番ダメ稼げてた気がする.
    初めから分っていたことだが、バニッシャーのやろうはMAGや魔プリ以外で来ないほうがよさそうだw
    最終的に6人がかりでにっくきバニッシャーを倒した.
    感動のシーン
    wo_20121107_201613.jpg
    ドローに入ったのはレクスのカケラのみだったが
    ま、こういうのは倒せたことに意義がある!


    ■ミノのデカ箱
    空ける前
    ”どんな事が起こるだろう?想像してみるんだよ”
    このデカ箱のボリューム感、すごく期待が膨らみます!
    wo_20121109_204233.jpg
    いくよ?
    ピック7!
    ぱかっ!
    wo_20121109_204258.jpg
    デカ箱ってなんだろ
    ドローに入ったのは玉のみ!
    ”希望の数だけ失望は増える”
    まさにくるみだね!


    ”それでも希望に胸は震える”
    定期的なドキドキを要求します.
    シーフっておもしろ


    presented by くるみ
    ダンジョン日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

    おしり 

    ■鉛の具足の使い方
    鉛の具足を装着したときの
    ズズズーン・・・のエモを利用して
    落ち込んだエモのバージョンアップです!!
    発想がすばらしいね!
    wo_20121104_134400.jpg


    ■ラピッドストリーム
    ↑↑シーブル5人組のユニット名らしいです
    (ロマサガしらない私は何それって聞いちゃったよ)
    シーブルを着たノームちゃんは頼めば見せてくれることが証明されました!
    しかも同時に!
    wo_20121104_235307.jpg

    寝てたおじさん(多分リーダー)がシーブルをノームに渡して再登場
    これでノーム5人!
    後から来た○○○さんが同じように近くで寝始めたのが面白かったです.
    wo_20121105_001555.jpg
    ※危険と判断したので写真には名前を載せていません.
     プライバシーは最大限確保したつもります.


    ■デカ箱
    ノームのおしりを拝んだご利益があったのか
    催眠おしりでデカ箱が出てくれました.
    サンジェントでははじめてのデカ箱です!
    箱UP3にしたとたんコレだもん、今後も期待しちゃうよ!
    wo_20121106_225201.jpg

    でたのは「才能の長剣」
    攻撃が80なのでアイスソードと同じ
    OD回復ならアイスソード
    堅くなりたいなら才能の長剣
    長所が違うのでどちらを使うかは好みですね~.
    wo_20121106_230802.jpg

    見た目はインパクトがないですwザンネン
    wo_20121106_230712.jpg

    もうひとつNの短剣も出てました
    ヴァイキングソード
    攻撃力あまり変わらないんだね。。
    M出やすくしてるのかなぁ?鍛錬催促ぱねぇす!
    wo_20121107_003842.jpg


    presented by くるみ
    ダンジョン日記  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

    キモイラ撃破 

    サンジェント実装から現在に至るまでの出来事


    ■紫ブッチャー(バニッシャーさん)
    ワーイ紫だーってノリで攻撃してると痛い目にあいました。
    スタン、鈍足以外はすべて一撃でした。魔防あげないとなー。
    ゾンビアタックしまくってみたけど倒せませんでした残念。
    いい物落とすみたいですね、いつかリベンジします。
    wo_20121101_192052.jpg


    ■イビルロック鉱石
    たまったので売却に置いてみると
    すごい額で売れるんですね!
    使い道あるのか知らないけど目先のお金に眩んで売った!
    wo_20121104_035008.jpg


    ■ルーンストライカー
    2層牛産
    MAGが装備できる暗器
    インベようかぬ~、int+3がステキ
    wo_20121103_112730.jpg


    ■フォーチュンバンダナ
    2層スライム産
    DEX+2,luk+3が魅力的
    FIGと共用できるのがすばらしい。
    wo_20121102_214307.jpg


    ■ゴールドチェーンヘルム
    忘れたけど3層草産だったかな?
    魔防ついてるしかなりいいかも
    wo_20121103_162454.jpg


    今回のM品は共用できるものがほとんど。
    お得な気分です、鍛錬したくなる。


    ■狩り方の研究
    罠の道を通るゴーレムの図です。
    日々、THIでの良い狩りかたを研究しています(隊長が
    ミノゴレのクエはおいしいです、経験値多いしミノは箱多いし最高!
    サンジェントに入ってレベリングがさらに加速している
    wo_20121103_232721.jpg


    ■催眠おしり
    ハイドアタックで17k
    強くなった気分になれるので楽しいです。
    MMMTでトレハンの際はぜひくるみを(必死
    wo_20121103_170646.jpg


    ■キモイラ撃破
    記念すべき1回目のクリアをHEROでしてしまった。
    いやぁ苦戦した。死にすぎた。
    罠THIで華麗に勝ちたいのぉ~。
    wo_20121104_015101.jpg


    ■くるみLV35
    昨日35になりました。
    DEXが上限かもしれない、怖い。
    ちょっとくらい下がってもEDOしません、そう決心しています今は
    wo_20121103_020458.jpg



    presented by くるみ
    ダンジョン日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    円卓?攻略中!(ほんとだよ) 

    新Dが導入されたんで、
    先週あたりから少し続、円卓攻略を進めることに
     
    まぁ我々(主に私なのですが)
    Bクラスゎ、1つ遅れてがやりやすいので
    無難に着実に攻略出来てます(*^_^*) 
     
    しかし、円卓と言えば
    アーサー王ってすぐに思い浮かぶのですが

    アーサー王?
    ここ数年毒されたか・・・ 
    この人しか思い浮かばんw 
     
    そして円卓つながり? 
    本ね
     
    これスピンオフなんだけど、なんだか面白いんだな~♪ 
    注:ロリコンでゎありません! 

    プリズマ☆イリヤ アニメ化
     
    2013年アニメ化! 
    これゎ見ないと
    注:断じて違う! 
    いや、マジ可愛いんだイリアが・・・(ダメなオッサンだな><) 
    そして、話題をかえる 
     
    1層、噂のぼーちゃんにあったが
    マジでまんまだったのにゎ、笑った
    円卓 噂のぼーちゃん?

    アイリさんや、きーのさん他
    いろいろ助けてもらい
    3層まで、なんとかたどり着きました! 
    円卓2層
    戦闘中のSSとか取り忘れたので
    ルシフェルちゃんで回ってきたw
    2層のポール前
    円卓移動中 3層に移動中!
     
    円卓3層到着 
    到着・・・なんかやっつけ感バリバリだな(-_-;)
     
    来週までに攻略できると思う
    たぶん・・・
    きっと・・・・・・
     
    私

    私のサービスショット?
    TR連合での自己紹介画像です。 
    上手く撮れたので、皆さんにも見てもらおうかと(^^ゞ
     
    でゎ、またね~♪♪♪ 



     





    ダンジョン日記  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
