03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

    まくろのそ~らぉ~つらぬいてぇぇぇ♪ 

    ただいま!
     
    さて、続き
    img20150901224542.png
    img20150901224535.png
    img20150901224622.png
    なかなかの出来だろう?

    おーと、失礼!

    ご存じ侍は
    吶喊、一閃からスキルコンボでダメージUPを狙う
    普通の攻撃では、そこそこですからw

    コンボ順
    吶喊、一閃→属性剣→徹、回、断 
    一般的ですね
     
    このセットを吶喊と一閃で
    私の場合は、9種類ぐらいマクロで制作して
    状況に応じて使い分ける感じです
     
    マクロの作動条件は、職業、種族、ゲーム環境
    PC環境、回線状況で変わるらしいの私の設定が
    他のプレイヤーで使えるか?ですが

    吶喊→wait →属性剣 と
    時間の調整がちと大変です!
     
    体感的には、スキル発動から終わりまで
    アクションが終わったと同時ぐらいにwait調整するのがいい
    まぁ、案山子殴りながら
    0.1秒刻みで自分の環境と実際に使って試しながら
    調整するんだけどね
    wo_20150901_092849.jpg
    で、上手くコンボ繋がったら
    今度は、狩りで使って、また調整w
    そして、コンボ3連撃?完成です!
     
    OD消費の問題とかは、装備で何とかなるよ~
    前の記事に、装備載せてますんで見てね

    マクロ  ①     ②     ③
    一段目 一閃   吶喊    一閃 
    二段目 火      水     風 
    三段目 徹甲   回気    断気


    装備との組み合わせで、3回マクロコンボいけます!
    最初に徹甲剣持ってきたのは、物理防御低下が入るのと
    OD消費を抑える装備のおかげで
    2番目のマクロで回気剣を使える
    そして、3番目のマクロまで物理低下持続するので
    ついでに言うと

    最初のマクロコンボ3回→通常攻撃2回~3回(OD回復待ち)
            ↓
    マクロ  ④    ⑤    ⑥
    一段目 吶喊  一閃   吶喊
    二段目 火     水    風
    三段目 徹甲  回気   断気

     
    の繰り返しで、ODの回復次第では
    物理低下終わるか?終わる前に次のコンボまでいける!・・・と思ったw
    wo_20150901_092845.jpg

    スキルツリー見るとわかるんですが
    土の属性剣を取っていません!
    スキルPが圧倒的に足りないこともあるし
    欲を言えば、欲しい所です。

    それと、背水の時は攻撃重視の装備をマクロで切り替え
    効果終了したら、また通常装備に切り替えて戦う

    まぁ、実戦では敵動くから3連3連撃当たらない・・・
    ので、回気を最初に持ってくるのも良いかもしれん 
     
    断気剣は、個別のほうがいいんじゃね?って指摘あるやもだが
    そんな事は気にせんでいい
    最近の敵、あんまり効かないし
    そもそもスキル使わせてもらえない事多いんだ!
    (マクロそれじゃーいらねーじゃん><)


    動画とか簡単に作れたらマクロ作動スキル見せられるんだが・・・
    まぁ、機械があればそれもチャレンジしてみるかw
     
    では、またね(^_-)-☆ 






    雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    コメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://kagekidan.blog.fc2.com/tb.php/111-1fd8ac4e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top