09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

    スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

    今日は真面目に書いた 

    こんにちは

    毎度毎度、遅いよ!
    まぁ、書こうとは思っているのですが・・・
     
    前回のマクロの話、見てくれた人が居たみたいで
    大変、ありがたく思います

    が、しかし

    テキトウすぎて、イマイチわかりずらいようだったので
    もう一度! 
     
    コンボマクロは、すごく雑に説明を2つ前のブログから!
    2つ前よ
    説明してるので、一応そっちも見てw
     
    コンボマクロで重要なのは
    ズバリ! 待ち時間ですね

    スキル発動~次のスキル発動までの間の時間 
    マクロのコマンドは
     
    /wait

    コマンドの間に半角でスペース(重要
    0.1から任意の時間で数字を入れるだけです。

    /wait 0.5
    だと、0.5秒後に次の動作を
    侍のスキルで申し訳ないですが、こんな感じ
     
    マクロかいせつ①

    waitの後の数字ですが
    ここがポイントの一つ
    前のスキルが作動から終了までの時間・・・だと思うw

    画像にも書きましたが、種族によってスキルアクションの時間に差がある
    その辺りも、頭に入れてもらって
    訓練所前の案山子でとりあえず、時間調整してみてください
    またマクロからマクロでも同じことが言えます
    前のマクロが作動しきる前に、次を作動させると

    スキルの1段目が発動しない などなど 
     
    案山子での試し切りを十分したら、今度は実戦で使って
    さらに微調整して完成です!  

    マクロでスキル組むとCT明けがわからない!
    その時は、使っていないスキルバー活用してください
    すきるかいせつ③


    コンボ以外でもマクロ活用は意外と便利なので
    まくろかいせつ②
    こんな感じで、使い分けると
    うっかり、装備間違えとかないぞw
     
    あと、戦い方や敵によって使い分ける時にもマクロ活用と
    同時にアバター着替えもさせると、今はどんな装備かわかりやすいのでいいと思います。
     
    なにか、言葉を入れたい時は
    wait 0.1 間に入れてねw
     
    /p 俺がガンダムだ!
    /wait 0.1
    /skill トランザム 
    とかねw
     
    うまく説明できたか?ですが
    これぐらいでご容赦

    ほんとは動画なんとか入れようと思ったんだけど・・・
     
    では、次回はADPでも では~^^


     








     
     
    雑記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

    コメント

    △top

    コメントの投稿

    Secret

    △top

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://kagekidan.blog.fc2.com/tb.php/112-4b4fae52
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    △top

